緊急事態宣言を受けて

新型コロナウィルス緊急事態宣言発令を受けての当事業所の対応についてお知らせいたします

 新型コロナウィルス感染症につきまして緊急事態宣言が発令されることとなりましたため、当事業所のサービス提供体制についてお知らせいたします。

訪問看護・訪問リハビリにつきましては感染予防対策を徹底したうえでサービス提供を継続してまいりますが、今後の感染拡大状況により訪問日・訪問時間の変更及び訪問頻度の調整を行う可能性があります。 職員は訪問に際し手指消毒の徹底、マスクの着用の他状況によりガウン・フェイスシールドを装着しての訪問とさせていただきます。

 

緊急事態宣言期間中、看護師等の職員につきましては時差出勤・時短勤務及びテレワークの導入を行ってまいります。 そのため営業時間内にすべての職員が訪問を行っている場合、留守番電話対応とさせていただく可能性がございます。 メッセージを確認後、当事業所よりご連絡いたします。

なお、緊急時訪問看護加算、24時間対応体制加算の算定ご利用者様につきましては先に案内をしております緊急時連絡先までご連絡ください。 

 

ご利用者様ご家族様へは引き続き

  1. 訪問前に検温をいただき37.5度以上の発熱及びのどの痛みや咳、だるさなどの症状の有無をご確認いただき体調に変化のある場合は事前にご連絡をお願いいたします。
  2. 訪問時はご利用者様も(同席される場合はご家族様も)マスクを着用いただくとともに訪問中は換気にご協力ください。

今後も状況の変化に伴う対応を随時ご連絡いたします。

ご不明な点はお手数ですが事業所までお問い合わせください。

    2021.1.11

         管理者 直江 あやこ

Copyright (c) 日本財団看護センター. All Rights Reserved.