新型コロナウイルス緊急事態宣言の解除を受けて

6月より訪問看護・訪問リハビリともに通常訪問体制といたします。

 新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言の解除に伴い、当事業所の対応と今後のサービス提供体制についてご連絡いたします。

 

訪問看護・訪問リハビリにつきましては通常通りのサービス提供体制といたしますが、訪問前にご利用者様に事前検温と体調連絡をいただき、訪問順序の調整や変更を行う対応を継続いたします。

発熱がある・咳がある等のご利用者様への訪問につきましては状況に応じマスクの他ガウン、ゴーグルの装着を行い対応いたします。

 

看護師等の訪問職員は通常勤務体制といたしますが、事務員につきましては引き続き就業制限を設けてまいります。 そのため営業時間内にすべての職員が訪問を行っている場合に、留守番電話対応とさせていただく可能性がございます。 メッセージを確認後当事業所よりご連絡いたします。

なお、緊急時訪問看護加算、24時間対応体制加算の算定ご利用者様につきましては先に案内をしております緊急時連絡先までご連絡ください。 

 

これまで同様、職員一同感染予防対策を行い、感染拡大防止に努めてまいります。

管理者 直江

Copyright (c) 日本財団看護センター. All Rights Reserved.